スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる睡眠時無呼吸症候群

放送日:2012年7月29日(日)
 整形外科で「枕外来」の山田朱織先生 登場
 正しい枕と睡眠姿勢が肩こりや頭痛への治療手段と指摘して、出演者が実際に使っている枕が自分に合っているかを調べ、身近なものを材料とした理想の枕の作り方を紹介。
 熟睡出来ない別の原因が「いびき」。
 放っておくと深刻な病気をひきおこすおそれもあるいびきのメカニズムを解説し、対処方法も紹介。

 ネックササイズ……1日10秒から始める骨格メンテナンス
 睡眠時無呼吸症候群の治療には型取りして作ったマウスピースを使用する治療法と装置を使い鼻から空気を送り込み起動を広げるCPAP治療法がある。


 腸のスペシャリストで、患者の95%が便秘を克服している「便秘外来」の小林弘幸先生登場。
 便秘は女性特有の病気と思われがちだが、年を取るごとに男性の患者も増える
 便秘に効果抜群のエクササイズや食事法など、不調を訴える人必見の、便秘撃退法を公開された。

 鼻で4秒息を吸い8秒で吐いていく呼吸法を指導した
 便秘に抜群の効果があるとしてはちみつキウイヨーグルトが紹介された。

うちの主人も時々、睡眠時無呼吸になるときがあるので、気になります。

それに、いびきもうるさい!

なぜか気になるこの人の話も↓








スポンサーサイト
プロフィール

ymecy

Author:ymecy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。